ホビーショー その4

P5120310.jpg

次はタミヤ。


P5120311.jpg

1/20のタイレルP34


P5120314.jpg

従来からのキットにエッチングパーツを追加。


P5120315.jpg

こっちは、1/12のタイレルP34。


P5120318.jpg

でもって、これは、ラジコンの1/10 タイレルP34。

アスラーダのスペアボディが何処かから出そう(^-^;)


P5120322.jpg


本物のタイレルP34。
普段はタミヤ本社のショールームに置いてあるやつですね。


P5120326.jpg

1/32のコルセア。


P5120331.jpg

1/700 島風。
機銃がファインモールドのナノドレッド並みに細かったよ。


P5120335.jpg

1/10のM1。
とにかくでかい。


P5120342.jpg

1/48のブルムベア。
ツメリットコーティングを再現するシールも発売するそうです。


P5120349.jpg


1/6 アフリカツイン。
ホイールのスポークを自分で編んでいくマニアックな作りになってます。


その他、タミヤブースの写真はこちら


ガンタンク初期型



ガンキャノンに続いて、HGオリジンのガンタンク初期型をTV版カラーで塗ってみました。




劇中だとグレー1色なので地味ですが、これだといかにもガンタンクって雰囲気が出て結構お気に入りです。





地味なのはジオン軍に任せて連邦軍は派手でないと(笑)

ホビーショー その3

ちょっと間が空きましたが、バンダイブースの続きです。


P5120256.jpg

最近、高額化が激しいBトレはJR九州の特急列車のデザインで有名な水戸岡氏のシリーズを出してきました。


P5120257.jpg


P5120258.jpg


P5120260.jpg




P5120261.jpg

さらにガルパンも3号車を2号車と抱き合わせで発売決定。


P5120262.jpg

西住隊長も1/150彩色済みでキット化(^-^;)


P5120265.jpg



P5120243.jpg

続いてスターウォーズ関係


P5120247.jpg

P5120252.jpg

P5120253.jpg

ビーグルモデルはキットの出来が良いだけにシールじゃなくて水転写デカールを付属させて欲しいですね。


P5120269.jpg

メカコレは新たにライダーバイクシリーズを展開。

P5120270.jpg

P5120271.jpg

P5120272.jpg

P5120273.jpg



ウルトラシリーズも新たなアイテムの発表。

P5120274.jpg

P5120275.jpg


P5120277.jpg

P5120278.jpg

P5120279.jpg

以前からホーク1号は出てましたが、今回はα、β、γ号を別々に発売。
当然、3機そろえるとホーク1号に合体できる仕様となっております。



P5120303.jpg

ドラゴンボールのメカコレも出ます。

P5120304.jpg

P5120305.jpg

P5120306.jpg

P5120307.jpg

フィギアは黒成形でなくて肌色成形の方が部分塗装派にはうれしいと思うのですが・・・。


その他、バンダイブースの写真はこちら

ホビーショー その2

P5120169.jpg

バンダイのガンプラ編です。


P5120175.jpg

P5120176.jpg

P5120177.jpg

P5120178.jpg

鉄血シリーズ


P5120181.jpg

P5120182.jpg

オリジンからはザク2 C型


P5120190.jpg

P5120191.jpg

サンダーボールからは陸戦型ガンダムS型


P5120193.jpg

P5120194.jpg

ガンダムトリスタン&ザク3改
P5120212.jpg

P5120213.jpg

P5120214.jpg

P5120215.jpg

P5120216.jpg

バトルファイターからは、ちなっがい、ハイパーギャン子、それにスーパーふみなの別バージョン?
これはちょっと欲しい(^-^;)


P5120220.jpg

先日出た陸戦GMベースのBD1号、ベースがベースだけに、これじゃない感が半端ない・・・(-_-;)

P5120225.jpg

バーザム待望のキット化といいたい所ですが、やはりプロポーションに違和感が・・・。

P5120230.jpg

イフリート改


P5120236.jpg

P5120237.jpg

カトキ版ZZ
カトキアレンジはあまり好きじゃないのですが、このZZは結構好きかも。


P5120240.jpg

RE100のハンマハンマ


P5120242.jpg

良くわからんハンムラビ改造版、BF系?


P5120298.jpg

P5120299.jpg

P5120300.jpg

P5120301.jpg

P5120302.jpg

今回一番の目玉?RGのユニコーンガンダム。

1/144でフル変形とかもう異常じゃないかと・・・(^-^;)
フレーム状態でも凄い事になってます。当然ランナー状態も・・・。
組んでも変形させるのが怖いキットになりそう。


P5120297.jpg

こっちは久々のメガサイズシリーズのユニコーン。

P5120296.jpg

ファーストと並べるとスケールが違うんじゃないかと思うくらいでかいです。


バンダイブースのその他の写真はこちら

ホビーショー その1

P5120001.jpg

今年も業者招待日に静岡ホビーショーへ行ってきましたので、各社の出品内容を独断と偏見で紹介していきます。


P5120007.jpg

まずはアオシマ。


P5120027.jpg

まずはGT-Rのチューニングカー(実車)がお出迎え。


P5120002.jpg

その実車をキット化したのがこれ。


P5120005.jpg

塗装済みの豆腐屋86です。
めんどくさがり屋のパンダトレノオーナーも、これなら切って組むだけなのでお勧めです(^-^;)


P5120020.jpg

P5120021.jpg

完全新金型の1/20 ブラバムBT52


P5120029.jpg

やはり今年もありました、こっち系のトラック(笑)
毎年新作が出てますが、そんなに売れ行きが良いんですかね?


P5120048.jpg

P5120049.jpg

P5120050.jpg

サイバーフォーミュラーも、まだ終わっていませんでした。
1/24 アスラーダ GS-X。パーツ量が半端ないです、アオシマの気合いを感じます。

これは個人的に欲しいですね。


P5120046.jpg

懐かしいところではロボダッチ。
1/24スケールだったんですね。


P5120064.jpg

変わったところではパソコンの先駆けとなったMZ-80。

これただの模型ではなくちゃんとPCとして動くんです。
エミュレータが載っていて当時ベーマガに載っていたプログラムを入力するとゲームもできるとか。


P5120081.jpg

当然ながら艦コレ関係もまだまだ新作でてました。


P5120082.jpg

P5120083.jpg

カタログを配っていたおねいさん達です。


アオシマのその他の写真は、こちら
訪問者数
プロフィール

TakaTaka

Author:TakaTaka
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2掲示板
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
492位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR